2008年06月08日

働くおじさん!!

働くおじさん!!

本日は弊社のお仕事のお話。

弊社は一部業務で海外メーカーの国内代理店であり、輸出入業務をしております。
ある意味メーカーであり、商社でもある訳です。

皆さん商社マンとかメーカー営業て言葉聞いたらどんなイメージです。

ファッション雑誌の「デキるサラリーマン特集!!」見てきました。と言わんばかりのスーツばしっと着こなして、そりゃあもう、寝る暇ないくらいに時間に追われて、でもリゲイン飲んで気合い入れたら大丈夫だもんね。

でも冷暖房完備。

そんなんステレオタイプばっかり沢山いたら気持ち悪いと思うのは田舎にいるせいでしょうか。

スーツ着てて商品買ってもらえるなら3枚くらい重ね着しましょか“”

担当してる研究室の学生さんがその格好見て、将来こうなりたいとは思いませんわな。まあそういう私も東京居るときは同化してたんですけどね・・・・。

track.jpg

この写真は先週、圃場に入れる土の運搬を依頼された時の1枚です。
こんなんスーツ着てたら出来ないっしょ=)) 

他にも観測タワー建てたり、量水堰造ったりと地元密着のお仕事に従事しております。

コレ見てこんなん嫌やと思う方もいるでしょう!でもお客さんと一緒に汗かいて仕事
してるのは楽しいですよ!BBQとかも参加しますし“”

経済効率から鑑みたらそりゃ非効率ですよ!1件にかける時間は最短にすれば、
それだけ多くの研究室廻れますもんね!酒屋の兄ちゃんみたいに!

東京の一等地に事務所構えて、家賃と光熱費で月100万円コースを稼がなアカンのも分りますけど、そんなん僕らは遠慮しときます。別にShowRoomとか無いですしね!!

お客さんと同じ目線で一緒に汗かける、そんな会社があってもいいですよね!

これからも世の中の大勢に逆らって、足踏ん張って頑張りますので応援お願いします。そうは言うても会社なんで利益ないと運営出来ませんのでお買い物もお願いします。

皆さんで国産品の普及と導入を後進の為に盛り上げていきましょう。

日本環境計測輸入部門担当TM
http://www.environment.co.jp/

posted by EMJ-TM at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記