2008年03月24日

生態学会参加してきました!

生態学会参加してきました!

弊社でも私個人としても生態学会は初めての参加でした。

DSC02684.JPG

会場が地元福岡で知り合いのお客様から大会に参加するので展示したらどう!とお薦め頂きまして参加することになりました。

会場は福岡国際会議場、海の近くで周りには何にも無い会場で、遊びに行きたくてもどこも近くない軟禁状態で、超過密スケジュールでした。なので、こういうお遊びも出来た次第。

DSC02686.JPG

我ら機器展示と図書販売は最上階5Fになり、ポスター会場は2階なので、ポスターセッションが始まったら、早く終われ“”と祈るしかなく無力感漂う業者達でした。

大会は動植物全般と多岐にわたるテーマが発表され、参加者数も多かったです。

昔を知っていらっしゃる方の話では、発表も細分化されているので見知らない参加者も多いそうで、変わったなあとおっしゃられていました。

会社の所在地が西の端なので、なかなかお会いできないお客様とお会いすることが叶いました。メールや電話でのやり取りしかしていなかった方達とお会いするのは嬉しい事で、お買い上げ頂きました機器を使って順調に研究をして頂けていることを直接お伺い出来る事は励みにもなりました。

また数少ない弊社のコア?レア?なファンの方もワザワザ5Fのブースまで足を運んで頂きまして、久しぶりの再会を喜びつつ、色々な宿題も頂きました。

私共は存じ上げない方からも、評判を聞いたと言って頂きお越し頂けるのは
本当に嬉しい事なのですが、その期待を裏切らないように頑張らねばと身の引き締まる思いです。

余談ですが、大会参加の皆様福岡の食事とお酒は如何でしたか?

折角九州まで来られて晩飯が牛丼では寂しいので、次回来られるのであれば是非ご相談下さい。あまり無茶な要望はご遠慮下さい(500円で河豚食べたいとか)

牛丼も福岡テイストってあるのかな?とんこつベースの牛丼ってあり?

あと屋台は地元の方と一緒に行きましょう!店によっては値段の変動が最近の円ドルレートよりも乱高下するところも在ります故に“”時価なんですねきっと!

知り合いが高宮駅前でリベルテってフレンチ屋さんやってるので、福岡に来られた方は足をお運び下さい。

日本環境計測輸入部門担当TM
http://www.environment.co.jp/

posted by EMJ-TM at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13074549

この記事へのトラックバック